ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー 2015年9月号 稲盛和夫の経営論

ダイヤモンド社
定価:本体1,907円+税
発行年月: 2015年8月 取り扱い可能
雑誌コード:059690915

下記のストアでご購入いただけます。

  • Amazon で購入
  • e-hon で購入
  • セブンネットショッピング で購入
  • BOOKFAN で購入
  • ヨドバシカメラ で購入
  • 楽天ブックス で購入

(ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

│特集│
稲盛和夫の経営論

稲盛和夫経営講演選集
1.私の企業家精神
2.創造する喜び
3.企業の「パイロット」としての役割をはたすには
4.リーダーシップと判断基準
5.なぜ高収益でなければならないのか

稲盛経営に学ぶ
1.稲盛経営が世界で通用する理由
アンソニー J. メイヨー ハーバード・ビジネス・スクール 講師
2.先達から学び、志を継ぐ
徳重 徹 テラモーターズ 代表取締役社長
3.JAL再生で貫かれた経営の原理原則
冨山和彦 経営共創基盤(IGPI) 代表取締役CEO
4.事業の基本は、利他の精神
森川 亮 C Channel 代表取締役社長
5.会計学から見るアメーバ経営
西山 茂 早稲田大学ビジネススクール 教授

経営者としての50有余年を振り返って
【インタビュー】経営の心、人生の心
稲盛 和夫 京セラ 創業者、名誉会長


│HBR翻訳論文│

【経済と社会】
豊かな国の最貧層を顧客にする
ソーシャル・ビジネスは先進国でも有用である
ムハマド・ユヌス
グラミン銀行 創設者
フレデリック・ダルザス
HECスクール・オブ・ビジネス 准教授
ダヴィド・メナス
HECスクール・オブ・ビジネス 客員教授
ベネディクト・フェーヴル-ダヴィニョ
HECスクール・オブ・ビジネス 客員教授

【マーケティング】
データ社会で優位性を築くための3つの原則
顧客データの収集は信頼構築から始める
ティモシー・モリー
フロッグ イノベーション戦略担当バイスプレジデント
セオドア・“セオ”・フォーバス
コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ
デジタル・トランスフォーメーション担当グローバル・バイスプレジデント
アリソン・シュープ
フロッグ アソシエート戦略ディレクター

【イノベーション】
すべての部門でインサイトの発掘を求められる時代
イノベーションの「種」を見つける7つのコンセプト・ワード
モハン・ソーニー
ノースウェスタン大学 ケロッグスクール・オブ・マネジメント 教授
サンジャイ・コースラ
ノースウェスタン大学 ケロッグスクール・オブ・マネジメント 上級研究員


巻頭言
得意なことより好きなことを追求する
梅原 大吾
プロ・ゲーマー


Idea Watch
「かけ離れた類似分野」がイノベーションを促す
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

スマートフォンによる販促は時間と距離がカギを握る
方 正
四川大学 准教授
羅 学明
テンプル大学 教授
ミシェル・アンドリュース
テンプル大学 博士課程
彭 志偉
復旦大学 准教授

企業のウェルネス・プログラムは社員を不健康にする
アンドレ・スパイサー
シティ・ユニバーシティ・ロンドン キャス・ビジネススクール 教授


リーダーは「描く」
未来の老舗をつくるため思いや時間を重ねていく
御手洗 瑞子
気仙沼ニッティング 代表取締役社長


Vision Statement
チャートで嘘をつく方法
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


前号を読んで
もっと金銭報酬以外の探求を
小笹 芳央
リンクアンドモチベーション 代表取締役会長

「仕事を通した成長」の視点もほしい
永井 孝尚
ウォンツアンドバリュー 代表 ビジネス書著者

下記のストアでご購入いただけます。

  • Amazon で購入
  • e-hon で購入
  • セブンネットショッピング で購入
  • BOOKFAN で購入
  • ヨドバシカメラ で購入
  • 楽天ブックス で購入

(ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

ブック検索

タイトル、著者名、キーワードなどから検索できます。

  • DHBR定期購読バナー
  • 週刊ダイヤモンド定期購読201404
  • Adinfo