DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2021年9月号
マーケティングにAIを実装する
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2021年9月号
マーケティングにAIを実装する
雑誌情報
- ダイヤモンド社
- 価格:2100円(本体1909円+税10%)
- 発行年月:2021年08月
- 雑誌コード:059690921
電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)
|特集|マーケティングにAIを実装する
●意思決定の精度を高めるフレームワーク
マーケターはAI戦略をいかにデザインすべきか
バブソン大学 特別教授 トーマス H. ダベンポート
サウスカロライナ大学 ダーラ・ムーア・スクール・オブ・ビジネス 准教授 アビジット・グハ
バブソン大学 教授 ドゥルーブ・グレワル
●データサイエンティストとマーケターの溝を埋める
AIへの投資を利益につなげる方法
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 エバ・アスカルザ
ダイナミックアクション 共同設立者 マイケル・ロス
ロンドン・ビジネススクール 教授 ブルース G. S. ハーディ
●自社の課題を正しく認識しているか
流行りのマーケティングテクノロジーに飛び付くな
デューク大学 フュークアスクール・オブ・ビジネス 教授 カール F. メラ
ジュニパーネットワークス シニアディレクター ブライアン・クーパー
●投資の誤判断、自動車事故、医療過誤……
機械学習による損失を避ける5つのポイント
INSEAD 助教授 ボリス・バビッチ
ハーバード・ロースクール 教授 I.グレン・コーエン
INSEAD 教授 テオドロス・エフゲニュー
ハーバード・ロースクール リサーチフェロー サラ・ゲルケ
●個社が競争優位を磨くだけでは成功しない
AIを小売・流通の現場に実装する方法
Retail AI 代表取締役 CEO 永田洋幸
リテールAI研究会 テクノロジーアドバイザー 今村修一郎
●[インタビュー] 顧客の需要をより深く理解し、新たな価値を提案できるか
データとAIの力でウェルビーイングな社会を実現する
楽天グループ 常務執行役員 チーフ・データ・オフィサー 北川拓也
|HBR翻訳論文|
【テクノロジー】
●アジャイルな発想で導入効果を末端にまで拡げる
AIの可能性を組織で最大限に引き出す4つのステップ
マッキンゼー・アンド・カンパニー シニアパートナー ティム・ファウンテン
マッキンゼー・アンド・カンパニー パートナー ブライアン・マッカーシー
マッキンゼー・アンド・カンパニー シニアパートナー タミム・サレー
【ダイバーシティ】
●ダイバーシティで考慮すべきはジェンダーや人種だけではない
社会階層から生じる不利益を職場でどう解消するか
コロンビア・ビジネススクール 教授 ポール・イングラム
【人材管理】
●会社にも離職者にも長期的価値をもたらす
アルムナイを味方に変える退職マネジメント
ジョン・キャロル大学 ボーラー・カレッジ・オブ・ビジネス 准教授アリソン M. ダグナー
アクロン大学 カレッジ・オブ・ビジネス 准教授 エリン E. マカリウス
【スタートアップ】
●900人を対象とした調査が示す
ベンチャーキャピタルの知られざる投資判断プロセス
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ポール・ゴンパース
ブリティッシュコロンビア大学 サウダースクール・オブ・ビジネス 助教授 ウィル・ゴーナル
シカゴ大学 ブーススクール・オブ・ビジネス 特別教授 スティーブン N. キャプラン
スタンフォード大学 経営大学院 教授 イリヤ A. ストレブラエフ
|Idea Watch|
●イノベーションコンテストで競争を煽ってはいけない
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
|EI[Emotional Intelligence]|
●職場での幸福は重要である
ペンシルバニア大学 教育大学院 シニアフェロー アニー・マッキー
|Life's Work|
●ロッククライマー
アレックス・オノルド
●意思決定の精度を高めるフレームワーク
マーケターはAI戦略をいかにデザインすべきか
バブソン大学 特別教授 トーマス H. ダベンポート
サウスカロライナ大学 ダーラ・ムーア・スクール・オブ・ビジネス 准教授 アビジット・グハ
バブソン大学 教授 ドゥルーブ・グレワル
●データサイエンティストとマーケターの溝を埋める
AIへの投資を利益につなげる方法
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 エバ・アスカルザ
ダイナミックアクション 共同設立者 マイケル・ロス
ロンドン・ビジネススクール 教授 ブルース G. S. ハーディ
●自社の課題を正しく認識しているか
流行りのマーケティングテクノロジーに飛び付くな
デューク大学 フュークアスクール・オブ・ビジネス 教授 カール F. メラ
ジュニパーネットワークス シニアディレクター ブライアン・クーパー
●投資の誤判断、自動車事故、医療過誤……
機械学習による損失を避ける5つのポイント
INSEAD 助教授 ボリス・バビッチ
ハーバード・ロースクール 教授 I.グレン・コーエン
INSEAD 教授 テオドロス・エフゲニュー
ハーバード・ロースクール リサーチフェロー サラ・ゲルケ
●個社が競争優位を磨くだけでは成功しない
AIを小売・流通の現場に実装する方法
Retail AI 代表取締役 CEO 永田洋幸
リテールAI研究会 テクノロジーアドバイザー 今村修一郎
●[インタビュー] 顧客の需要をより深く理解し、新たな価値を提案できるか
データとAIの力でウェルビーイングな社会を実現する
楽天グループ 常務執行役員 チーフ・データ・オフィサー 北川拓也
|HBR翻訳論文|
【テクノロジー】
●アジャイルな発想で導入効果を末端にまで拡げる
AIの可能性を組織で最大限に引き出す4つのステップ
マッキンゼー・アンド・カンパニー シニアパートナー ティム・ファウンテン
マッキンゼー・アンド・カンパニー パートナー ブライアン・マッカーシー
マッキンゼー・アンド・カンパニー シニアパートナー タミム・サレー
【ダイバーシティ】
●ダイバーシティで考慮すべきはジェンダーや人種だけではない
社会階層から生じる不利益を職場でどう解消するか
コロンビア・ビジネススクール 教授 ポール・イングラム
【人材管理】
●会社にも離職者にも長期的価値をもたらす
アルムナイを味方に変える退職マネジメント
ジョン・キャロル大学 ボーラー・カレッジ・オブ・ビジネス 准教授アリソン M. ダグナー
アクロン大学 カレッジ・オブ・ビジネス 准教授 エリン E. マカリウス
【スタートアップ】
●900人を対象とした調査が示す
ベンチャーキャピタルの知られざる投資判断プロセス
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ポール・ゴンパース
ブリティッシュコロンビア大学 サウダースクール・オブ・ビジネス 助教授 ウィル・ゴーナル
シカゴ大学 ブーススクール・オブ・ビジネス 特別教授 スティーブン N. キャプラン
スタンフォード大学 経営大学院 教授 イリヤ A. ストレブラエフ
|Idea Watch|
●イノベーションコンテストで競争を煽ってはいけない
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
|EI[Emotional Intelligence]|
●職場での幸福は重要である
ペンシルバニア大学 教育大学院 シニアフェロー アニー・マッキー
|Life's Work|
●ロッククライマー
アレックス・オノルド
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2021年9月号
電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)