• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年10月号

ブルー・オーシャン戦略のすべて

  • 紙版
  • 電子版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年10月号

ブルー・オーシャン戦略のすべて

雑誌情報

  • 紙版
  • 電子版
  • ダイヤモンド社
  • 価格:2098円(本体1907円+税10%)
  • 発行年月:2015年09月
  • 雑誌コード:059691015
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • Amazon で購入
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

    (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

    │特集│
    ブルー・オーシャン戦略
    のすべて


    日本企業は市場創造が苦手なわけではない
    【インタビュー】
    ブルー・オーシャン開拓の余地はいまなお十分にある
    W. チャン・キム INSEAD 教授
    レネ・モボルニュ INSEAD 教授


    新規市場の創造を妨げる6つの思い込み
    レッド・オーシャンの罠
    W. チャン・キム INSEAD 教授
    レネ・モボルニュ INSEAD 教授


    「2つの海」で勝ち続ける原動力
    【インタビュー】
    JINSは「誠実さ」で新しい市場を切り拓く
    田中 仁 ジェイアイエヌ 代表取締役社長


    再構築主義で新たな価値を生み出す
    経営学から見るブルー・オーシャン戦略
    清水勝彦 慶應義塾大学大学院 教授


    なぜ長期的な技術開発ができるのか
    【インタビュー】
    東レ:市場は後からついてくる
    日覺昭廣 東レ 代表取締役社長


    確実に組織が変わる4つのステップ
    ブルー・オーシャン・リーダーシップ:戦略から組織へ
    W. チャン・キム INSEAD 教授
    レネ・モボルニュ INSEAD 教授



    │HBR翻訳論文│

    【ヒューマン・リソース】
    信頼できる評価に必要な4つの項目
    社員の成長につながる
    人事評価システムをつくる
    マーカス・バッキンガム
    ザ・マーカス・バッキンガム・カンパニー 創業者
    アシュリー・グッドール
    デロイト・サービス ダイレクター


    【起業家精神】
    顧客や政府を巻き込み、イノベーションを導入する
    社会起業の持続可能性を高める法
    ロジャー L. マーティン
    元 トロント大学 ロットマン・スクール・オブ・マネジメント 学長
    サリー・オズバーグ
    スコール財団 理事長兼CEO


    │連載│

    世界標準の経営理論
    [第13回]
    カーネギー学派と企業行動理論
    経営者の教訓は、けっして精神論では終わらない
    入山章栄
    早稲田大学ビジネススクール 准教授


    巻頭言
    心を揺さぶる美しい服をつくりたい
    鈴木健次郎
    テーラー


    Idea Watch
    攻めのリスク管理で
    成長を促す
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

    社会貢献活動で元を取る
    マイケル I.ノートン
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授
    ジル・エイバリー
    ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師

    ブランド拡張で
    価値を損なわない方法
    シルビア・ベレッツァ
    ハーバード・ビジネス・スクール 博士号取得候補者
    アナト・ケイナン
    ハーバード・ビジネス・スクール 准教授

    インターネットを使うと
    「自分は賢い」と錯覚する
    マシュー・フィッシャー
    エール大学 博士号取得候補者


    リーダーは「描く」
    信念とビジョンの強さで
    壮大な目標を達成する
    徳重 徹
    テラモーターズ 代表取締役社長


    Vision Statement
    ルネッサンスの商取引を支えた
    コミュニケーション法
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    前号を読んで
    科学者としての稲盛氏の一面を見た
    石川善樹
    予防医学研究者・医学博士

    定量的な分析があれば、
    新しい魅力が出たはず
    大塚英樹
    Speee 代表取締役

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年10月号

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック