ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー 2017年10月号 グローバル戦略の再構築

ダイヤモンド社
定価:本体1,907円+税
発行年月: 2017年9月
雑誌コード:059691017

下記のストアでご購入いただけます。

  • Amazon で購入
  • e-hon で購入
  • セブンネットショッピング で購入
  • BOOKFAN で購入
  • ヨドバシカメラ で購入
  • 楽天ブックス で購入

(ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

│特集│
グローバル戦略の
再構築


多国籍企業は混乱の中でどこに向かうべきか
トランプ時代のグローバル戦略
パンカジュ・ゲマワット ニューヨーク大学 スターンスクール・オブ・ビジネス グローバルプロフェッサー


[インタビュー]
需要地生産の理念と収益性を両立させるホンダの要諦
ローカルで愛され、グローバルで儲ける
八郷隆弘 本田技研工業(ホンダ) 代表取締役社長兼CEO


テラモーターズは失敗から学ぶ
新興国で勝ち残る5つの鉄則
徳重 徹 テラモーターズ/テラドローン 代表取締役社長


潜在的なニーズをいかにつかむか
市場創造型イノベーション:アフリカを開拓する新手法
クレイトン M. クリステンセン ハーバード・ビジネス・スクール 教授
エフォサ・オジョモ クレイトン・クリステンセン・インスティテュート 研究員
デレク・バン・ビーバー ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師


産業革命の次なる舞台
“世界の工場”は中国からアフリカへ
アイリーン・ユアン・サン マッキンゼー・アンド・カンパニー エンゲージメントマネジャー


マッピングで進出すべき業界を見極める
フロンティア経済の攻略法
アルド・ムサッチオ ブランダイス大学国際経済大学院 教授
エリック・ウェーカー サイモン・フレイザー大学 ビーディスクール・オブ・ビジネス 教授



│HBR翻訳論文│


「権威」のとらえ方と「意思決定」スタイルから読み解く
異文化適応のリーダーシップ
エリン・メイヤー
INSEAD 教授


サービス自動化時代の最適解
カスタマーサービスの現場は何を求められているか
マシュー・ディクソン
CEB 顧客接点・顧客経験プラクティス グループリーダー
ララ・ポノマレフ
CEB 顧客接点・顧客経験プラクティス プラクティスリーダー
スコット・ターナー
CEB 顧客接点・顧客経験プラクティス リサーチディレクター
リック・デリシ
CEB 顧客接点・顧客経験プラクティス
プリンシパル・エグゼクティブアドバイザー



│連載│


SHIFT:イノベーションの作法 12
個人で考え切ってこそ
議論の質が上がる
濱口秀司
ビジネスデザイナー


世界標準の経営理論 37
ガバナンスと倫理と経営理論
企業ガバナンスと
「よい世界をつくること」が、
同期する時代が来た
入山章栄
早稲田大学ビジネススクール 准教授



巻頭インタビュー


Inventing the Future:未来をつくる 11
ボーングローバルで組織を構築
普及品販売による高成長期へ
杉江 理
WHILL CEO



Idea Watch


従業員に省エネを意識させる法
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


責任転嫁をする理由
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

下記のストアでご購入いただけます。

  • Amazon で購入
  • e-hon で購入
  • セブンネットショッピング で購入
  • BOOKFAN で購入
  • ヨドバシカメラ で購入
  • 楽天ブックス で購入

(ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

ブック検索

タイトル、著者名、キーワードなどから検索できます。

  • DHBR定期購読バナー
  • 週刊ダイヤモンド定期購読201404
  • Adinfo