• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年11月号

人工知能

  • 紙版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年11月号

人工知能

雑誌情報

  • 紙版
  • ダイヤモンド社
  • 価格:2098円(本体1907円+税10%)
  • 発行年月:2015年10月
  • 雑誌コード:059691115
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    │特集│
    人工知能

    「グレート・デカップリング」という現実
    機械は我々を幸福にするのか
    エリック・ブリニョルフソン マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント 教授
    アンドリュー・マカフィー マサチューセッツ工科大学 プリンシパル・リサーチサイエンティスト


    「ヒト・モノ・カネ」から「ヒト・データ・キカイ」へ
    人工知能はビジネスをどう変えるか
    安宅 和人 ヤフー チーフストラテジーオフィサー


    技術発展から読み解く2030年の世界
    ディープラーニングで日本のモノづくりは復権する
    松尾 豊 東京大学大学院 工学系研究科 准教授


    5つのアプローチで解決する
    オーグメンテーション:人工知能と共存する方法
    トーマス H. ダベンポート バブソン大学 特別教授
    ジュリア・カービー 『ハーバード・ビジネス・レビュー』 エディター・アット・ラージ


    迅速な変化が成長を促す
    アリババの戦略はアルゴリズムに従う
    マーティン・リーブズ ボストン コンサルティング グループ シニアパートナー
    曽 鳴 アリババグループ 最高戦略責任者
    アミン・ベンジャラ ADP 戦略・事業開発担当バイスプレジデント


    考える機械がツールからチームメイトに変わる
    あなたの上司がロボットに代わったら
    ウォルター・フリック 『ハーバード・ビジネス・レビュー』 アソシエートエディター


    │HBR翻訳論文│

    【リスクマネジメント】
    人為的ミスの最小化がセキュリティ強化のカギ
    ペンタゴンに学ぶサイバー攻撃に強い組織のつくり方
    ジェームズ A. “サンディ”・ウィンフェルド, Jr.
    元 米国統合参謀本部 副議長
    クリストファー・キルヒホフ
    米国統合参謀本部 議長特別補佐官
    デイビッド M. アプトン
    オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール 教授


    【営業】
    企業内の合意形成をいかに支援するか
    法人営業では5人の味方をつくれ
    カール・シュミット
    コーポレート・エグゼクティブ・ボード・マーケティング プラクティスマネジャー
    ブレント・アダムソン
    コーポレート・エグゼクティブ・ボード アドバイザリーサービス担当マネージングディレクター
    アナ・バード
    コーポレート・エグゼクティブ・ボード・マーケティング ストラテジックリサーチディレクター


    │連載│

    世界標準の経営理論
    [第14回]
    組織学習・イノベーションの理論❶
    「両利き」を目指すことこそイノベーションの本質である
    入山章栄
    早稲田大学ビジネススクール 准教授


    巻頭言
    美しいと思える瞬間が生きる力となる
    向田麻衣
    Lalitpur CEO


    Idea Watch
    「非顕示的消費」に対抗する高級ブランド
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

    エンタテインメントのヒット予測は主観的データで
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

    たった40秒間、緑を見るだけで生産性が高まる
    ケイト・リー
    メルボルン大学 研究員


    リーダーは「描く」
    ダントツなものを提供してハートを射抜く
    坂根正弘
    コマツ 相談役


    Vision Statement
    相関関係と因果関係の罠
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    前号を読んで
    戦略論の議論だけでもよかった
    遠藤淳一
    NMKV代表取締役社長CEO

    「知恵としての厚み」を追求してほしい
    高宮慎一
    グロービス・キャピタル・パートナーズ パートナー/CSO

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年11月号

      プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
      • e-hon で購入
      • セブンネットショッピング で購入
      • ヨドバシカメラ で購入
      • 楽天ブックス で購入

      (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加