• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2016年11月号

│創刊40周年記念号│未来をつくるU-40経営者

  • 紙版
  • 電子版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2016年11月号

│創刊40周年記念号│未来をつくるU-40経営者

雑誌情報

  • 紙版
  • 電子版
  • ダイヤモンド社
  • 定価:本体1,907円+税
  • 発行年月:2016年10月
  • 雑誌コード:059691116
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • Amazon で購入
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

    (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

    │創刊40周年記念号│
    未来をつくるU-40経営者


    U-40経営者20人

    朝倉祐介
    スタンフォード大学 客員研究員

    猪子寿之
    チームラボ 代表

    大江栄年
    レシード 代表取締役

    黒川周子
    ベイクウェル 代表取締役社長

    小沼大地
    クロスフィールズ 共同創業者・代表理事

    駒崎弘樹
    フローレンス 代表理事

    慎 泰俊
    五常・アンド・カンパニー 代表取締役

    杉江 理
    WHILL CEO

    関山和秀
    Spiber 取締役兼代表執行役

    仲 暁子
    ウォンテッドリー 代表取締役社長

    成澤俊輔
    Future Dream Achievement 理事長

    仁禮彩香
    グローパス ファウンダー

    古川健介
    Supership 取締役(旧nanapi 代表取締役)

    前田裕二
    SHOWROOM 代表取締役社長

    間下直晃
    ブイキューブ 代表取締役社長CEO

    御手洗瑞子
    気仙沼ニッティング 代表取締役社長

    宮治勇輔
    みやじ豚 代表取締役社長

    山口絵理子
    マザーハウス 代表取締役社長/デザイナー

    山口文洋
    リクルートマーケティングパートナーズ
    代表取締役社長

    山田進太郎
    メルカリ 代表取締役社長


    U-40経営者 選出プロセス

    U-40経営者 選出委員コメント(1)

    U-40経営者 選出委員コメント(2)


    HBRに登場したU-40経営者

    【名著論文再掲】ネット事業もリアルな顧客サービスが決め手
    ザッポスの伝説
    トニー・シェイ ザッポスドットコム CEO

    「普通の若者」がなぜ創業できたのか
    ツイッター:技術に人間味を加える
    ビズ・ストーン ツイッター 創業者

    私がコーヒー事業に参入した理由
    トムス:「WHY」を信じる
    ブレイク・マイコスキー トムス 創業者

    【名著論文再掲】孫正義が25年前に語った
    ソフトバンク ビジネス創造記
    孫 正義 ソフトバンクグループ 代表取締役社長兼CEO

    新しい世界を創る5つの法則
    未来を希望に変えるのは誰か
    瀧本哲史 京都大学 客員准教授


    │HBR翻訳論文│

    【イノベーション】認知バイアスの克服法
    イノベーションは「ありふれた光景」にある
    トニー・マキャフリー
    イノベーション・アクセラレーター CTO(最高技術責任者)
    ジム・ピアソン
    イノベーション・アクセラレーター CEO


    【ワークライフバランス】プレッシャーの強い職場で生き残る3つの方法
    あなたは「24時間働く」仕事人間になれるか
    エリン・リード
    ボストン大学 クエストロムスクール・オブ・ビジネス 助教授
    ラクシュミ・ラマラジャン
    ハーバード・ビジネス・スクール 助教授


    │連載│

    New!!
    SHIFT:イノベーションの作法
    [第1回]イノベーションは誰もが起こせる
    濱口秀司
    ビジネスデザイナー


    世界標準の経営理論
    [第26回]エンベデッドネス理論 ソーシャル・ネットワークの本質はいまも昔も変わらない
    入山章栄
    早稲田大学ビジネススクール 准教授



    巻頭言

    私は「寿司の伝道師」を育てたい
    福江 誠
    東京すしアカデミー 代表取締役社長


    Idea Watch

    業績予測 タイプはさまざま
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

    強いブランドの経営幹部の報酬は低い
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

    人は天才を愛でたがる
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    リーダーは「描く」

    すべてのものに対して、「フェア」であること
    松本 晃
    カルビー 代表取締役会長兼CEO


    Vision Statement

    あの会社が無名だった頃
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    前号を読んで

    雑誌の伝統にも進化を吹き込んでほしい
    原田 英治
    英治出版 代表取締役

    知的好奇心の満足で終わらせない編集を
    森 祐治
    電通コンサルティング シニアディレクター

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2016年11月号

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック