サムズクラブが従業員の賃上げを実現できた理由(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
サムズクラブが従業員の賃上げを実現できた理由(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
書籍情報
- 発行年月:2024年10月
内容紹介
サムズクラブは、米国とプエルトリコに600店舗を持ち、中国やメキシコなどにも展開する会員制スーパーマーケットである。同社は2019年6月から、業務運営モデルの全面的な変革に取り組み、価格引き下げ、SKU(最小在庫管理単位)の削減、デジタル技術の導入などとともに、アソシエイト(従業員)の賃上げも推し進め、パンデミックやインフレの影響がある中で売上高を伸ばしている。変革推進の中心にあった同社最高プロダクト責任者のティム・シモンズに、変革の概要とそこから得た教訓について聞いた。
*『DIAMONDハーード・ビジネス・レビュー(2023年12月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
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