• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

怒りの時代のマネジメント(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

  • 電子版

怒りの時代のマネジメント(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

書籍情報

  • 電子版
  • 発行年月:2024年06月

内容紹介

あらゆる企業と組織が、顧客や従業員や市民などの利害関係者から突然、怒りの矛先を向けられるリスクを抱えている。そして、自分たちが怒りの対象となった時、不適切な対応をすれば、事業の継続すら危ぶまれる可能性がある。怒れる利害関係者とどのように向き合えば、問題を解決に導くことができるのか。本書では、ネスレやイケアが重大な危機に直面した事例を紹介しながら、筆者が考案したフレームワークに基づき、利害関係者の怒りを適切に管理するための5つのステップを提示する。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2023年8月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加