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分断の時代に企業が適切に発言する方法(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

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分断の時代に企業が適切に発言する方法(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

書籍情報

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  • 発行年月:2025年09月

内容紹介

今日の企業の従業員は、企業がさまざまな問題に関して公式にアドボカシーを行い、確固たる行動を取ることを期待している。しかし、企業があらゆるステークホルダーの利害をバランスさせ、重要な社会問題に関して意見を言いたいと考えても、従業員の二極化や政治の機能不全などの状況を考えれば現実的ではない。企業に必要なのは、よく練られた「発言戦略」であると筆者たちは言う。本書ではまず、現在の状況が生じた原因を分析し、誰もが声を上げることが可能な二極化した世界で、新たな発言の文化を築く方法について論じている。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年11月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

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