• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最先端のマーケティングを中国から学ぶ(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

  • 電子版

最先端のマーケティングを中国から学ぶ(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

書籍情報

  • 電子版
  • 発行年月:2020年07月

内容紹介

欧米のグローバルブランドは、マーケティングのコンテンツとチャネル選択は現地市場に合わせてカスタマイズすべきだが、欧米のマーケティング原則には普遍性がある、と考えてきた。しかし中国市場では、中国独特のモバイルファーストの環境と、横断的なチャネルを有する巨大メディア企業(バイドゥ、アリババ、テンセント)の存在により、スピード重視の新たなマーケティング手法が進化しつつある。本書では、この中国市場のマーケティングを解説しながら、欧米企業が学ぶべき点について論じている。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2019年12月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加