• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サステナブルな製品はどのように売り込むべきか(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

  • 電子版

サステナブルな製品はどのように売り込むべきか(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

書籍情報

  • 電子版
  • 発行年月:2025年05月

内容紹介

環境への配慮が叫ばれる中、サステナブルな特性を売りにした製品・サービスが増えている。しかし、マーケターが勘違いしてはいけないのは、B2CでもB2Bでも、買い手はまず自分のジョブを片づけるために製品・サービスを購入するのであって、社会的・環境的なベネフィットから購買を決めることはない。本書で筆者らは製品・サービスを、それらが本来持っている既存ベネフィットとサステナビリティ特性の関係から3つのタイプに分ける。またサステナビリティに対する姿勢から顧客を3分類して、それぞれの製品タイプに合った売り込み方を解説する。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加