• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレブリティのブランドを成功に導く4つの原則(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

  • 電子版

セレブリティのブランドを成功に導く4つの原則(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

書籍情報

  • 電子版
  • 発行年月:2025年05月

内容紹介

既存ブランドをセレブリティが推奨するという手法はマーケティング戦略の王道だが、近年ではこれに変化が起きている。ソーシャルメディアで膨大なフォロワーを集め、強力なインフルエンサーとなったセレブリティたちは、他社の商品を宣伝する代わりに自身のブランドを立ち上げるようになったのだ。セレブリティブランドには失敗に終わるものも少なくない中、圧倒的な成功を収めている例も存在する。その違いはどこにあるのか。キム・カーダシアンやデイビッド・チャンらの事例を交えながら、セレブリティブランド構築を成功に導くためのフレームワークを紹介する。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年8月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加