責任ある企業になるための3つの戦略(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

責任ある企業になるための3つの戦略(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
書籍情報
- 発行年月:2025年10月
内容紹介
ここ数年、米国の政界の両翼から、ESG(環境、社会、ガバナンス)はさながらサンドバッグのように攻撃されている。「グリーンウォッシング」の批評も絶えず、ESG関連の株主提案の数は増加する一方だ。しかし、この議論の中核にあるのは、「社会における企業の役割」、すなわち「責任ある企業になるとはどういうことなのか」であり、これこそが今日のリーダーが直面する課題である。いまこそESGの棚卸しをして、自社のサステナビリティ活動の今後の道筋を描く時だ。本書では3つの戦略を提示する。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2025年1月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。
(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)
