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AIの力で顧客が望むパーソナライゼーションを実現する(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

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AIの力で顧客が望むパーソナライゼーションを実現する(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

書籍情報

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  • 発行年月:2025年11月

内容紹介

世界の消費者5000人を対象としたボストン コンサルティング グループ(BCG)の調査では、回答者の80%以上がパーソナライズされた体験を期待していると答えた。その一方で、多くの人が不適切、不正確、あるいはわずらわしいレコメンデーションを最近経験したとも答えている。このような事態が生じるのは、企業の多くが優れたパーソナライゼーションとはどのようなものか、明確な指針を持たないためである。本書では、何百社もの大企業の取り組みに関するコンサルティングをもとに、筆者らが開発したパーソナライゼーション指数について解説する。そのうえで、企業がAIを活用してパーソナライゼーションの可能性を引き出し、成長を実現する方法を提示する。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2025年2月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

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