• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リーダーのEI(感情的知性)を高める優れた質問力(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

  • 電子版

リーダーのEI(感情的知性)を高める優れた質問力(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

書籍情報

  • 電子版
  • 発行年月:2019年06月

内容紹介

質問には絶大な効果がある。組織においては学習や意見交換を促し、イノベーションやパフォーマンス向上に拍車をかけ、チーム内に信頼を構築することができる。しかも、リーダーにEI(感情的知性)が求められる時代、質問によってEIが必然的に磨かれ、またそれが質問力を向上させるという好循環が生じる。本稿では、優れた質問者になるための具体的な方法を示す。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2018年12月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

電子書籍は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加